フェイシャルトリートメント

今日はお肌の基礎のお勉強を受け

その後にフェイシャルトリートメントの体験を

して頂きました


美肌の五原則は

❶清潔であること

❷みずみずしく潤いのあること

❸ハリやつやがあること

❹キメが細かいこと

❺透明感があること

です!!


そこで毎日のお手入れに欠かせないのが 

洗顔・整肌・保護・マッサージ・パック 


この中でも一番大切なのが洗顔です


『天然のクリーム』と言われる皮脂膜は

乾燥や紫外線、ほこりなどから私たちの

お肌を守ってくれていますが

残念ながらお肌には、汚れを落とす機能は

備わっていません

ですからファンデーションや酸化した

皮脂などを丁寧にキレイに落として

あげることが大切になります


キレイに落とさないままだと

お化粧品が入らないだけではなく

ごわつき、くすみなどの原因にもなります


お肌を守ってくれている皮脂膜も

年齢と共に減少してしまいますので

化粧品で補う必要があるんです


だいたいの方はここまでは毎日

行なっていると思いますが…

マッサージ、パックはほとんどの方が

していないんです😱


マッサージは肌温を上げ、血行が良くなることで

代謝が良くなり新しい細胞が作られやすくなります!


パックははがすタイプのピールオフパックのことで

古い角質や毛穴の奥の汚れを取り除き

潤い成分を補給してくれます

※ノエビア化粧品のパックのことですので

どのメーカーのも同じとは限りません。


パックをした後はそのあとの化粧水などの

入りが良くなり、くすみの取れた

透明感あるお肌になるんですよ〜(*ˊᵕˋ*)


何個も塗るのは面倒臭いと言われる方が

結構多いのですが…

丁寧なスキンケアを行なっている方は

必ずお肌が応えてくれます❤️

年齢を重ねた時に必ず差が出ます❤️


自分のお肌に感謝しながら、毎日のお手入れを

丁寧に行なってあげてくださいね